試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2015-10-23から1日間の記事一覧

意外と、どうにかなるってよ。ー就職失敗した人にインタビューしましたー第1回(後編)

こんにちは。 意外と、どうにかなるってよ。ー就職失敗した人にインタビューしましたー第1回後編です。 前編読んでいない方は、前編読んでから見てください! waterspinachyeeh.hatenablog.com 内定がもらえないまま、卒業し、既卒になったSANMAさん。 後編…

今日の昼散歩

こんにちは。 最近は朝に散歩していましたが、 今日は珍しく昼ごろに散歩してきました〜 朝とは違って、日差しが強かった気がしますw10月下旬なのに・・・ 半袖でちょうど良かったですw 10月下旬なのに、まだ、朝顔が咲いていましたw あれ?今、秋のはずなの…

採用する側の質問の工夫とは?

こんばんは。 LIGブログを毎日見ることが日課である私。LIGブログ大好きなんです。むしろLIG大好きなのですw 今日はこんな記事を見ました。 liginc.co.jp 面接って緊張していて、なかなか素が出せないですよねー 私も、就活で面接をする1時間前から緊張して…