試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

なぜ、また就職活動しているのか

今日は、

昨日書いた(と言っても数時間しか経ってませんが…)

なぜ、内定を蹴ってまでまた就職活動しているのかについて書こうと思います。
 
本当にこれでいいのか、このままだと後悔すると思ったからです。
 
学生時代、どのようなことをしたいのか、どのような業種で働きたいのかなどあまり考えないで就職活動していました。
周りの友人が就職活動しているし、とりあえず就職活動するかーってノリでしたw
去年のこの時期から友人達から続々内定が決まったという話を聞き、焦り、
受かりそうな企業ばかり受けるようになり、
途中から内定をもらうことがゴールになっていました。
 
無事、内定はもらいました。
が、
このまま、就職していいのかな。
一度しかない人生だし、このまま就職したら、ずっと後悔する。
納得するまで就職活動をしようと、アルバイトしながら、再就職活動中ですw
 
内定を頂いた会社には本当に申し訳ないですが…
中途半端な気持ちで就職したくなかったですので。
 
現在は、学生のときより、楽しみながら就職活動しています。時々落ち込むこともありますがw
再就職活動を通して、様々な人と会って、様々な考えがあり、毎回、新たな発見だらけです。正解は1つではないのだなと…
 
学生の時に気づきたかったけど、気づかないよりはいいかなと思います。