試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

振り返り&今月の目標

こんばんは!

 

10月になりましたね。あっという間ですね…

昨日、テレビを見ていたら内定式のことについてやっていましたね。

去年のこの時期、私はまだ内定貰っていなかったので焦ったな…

納得するまで就活をした方がいいことに気づいたので、大学4年生の方、焦らずに、納得がいくまで就活することをオススメします!

 

今日は、9月の振り返りと10月の目標を。

 

【9月の振り返り】

▶︎ものすごく入りたいと思っていた企業からお祈りがきた。

今ままで就活していて、会社訪問して、様々な話を聞いてここに入社したい!ってすごく思ったのは初めてでした。運命の出会いしちゃった♥って思ってしまったほど…

入社して、働いている自分のもうそ想像がものすごくできたし、そこの会社のことが好きになりすぎて毎日考えていましたが、ダメでしたw手応えあったのだけどなー

落ち込みましたが、今は立ち直りました。立ち直るのに少し時間がかかりましたが。

さぁ、次に向かって、私は、進みます。

 

▶︎ブログ始めました。

今月参加した講座がきっかけで、まずは、ブログで、私みたいに就活を失敗した方に取材をし、書こうと思ったので、

ブログを始めました。

詳しい理由はこちらをご覧になってください。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

▶︎取材しました。

9月中に取材できるといいな…!と思っていたので、思っているだけではなく、実行できたことは、褒めたいですw取材した時に、反省点もありましたが、次に取材するときは気をつけたいです。

ただいま、編集中ですので、お楽しみに!

 

●9月のアクセス数(9/16〜9/30)

75です。

あまり宣伝していないので、見ている人いるのかなーと思っていましたが、

★を押してくれたり、読者になってくれる方がいて、嬉しいです!ありがとうございます!!!

 

 

【10月の目標】

▶︎取材した内容をブログに書く

まだまとめている段階ですので、今月中には書きたいです!書きます!

次に、取材する人といつ取材するのかを、しっかり決めたいです。

 

▶︎ブログをなるべく書く

先月は1週間ブログを書くのをサボってしまったので、これからは、なるべく書く習慣をつけたいと思います!継続は力なり!ですしねw

あと、書かないと文章力が上がらないのでw他の人のブログを見て、勉強します!

 

▶︎散歩以外の運動をする

・コンディションがあまり良くないまま就活した時があったので。

・身体を引き締めるためにw

就活で、なるべくいいコンディションで動けるように、体力づくりしようかと!

今日から、ダンスを始めましたw

急に難しいのは無理ですので、初心者でもできそうなダンスを見てやっていますw

今日、実際にやってみて、踊っている時は楽しいですが、終わった途端、疲労がw

思ったより、汗かいて、スッキリしました!調子乗って、30分くらい踊ってしまいましたw

 

▶︎ポートフォリオを作り直す

去年作ったのを少しずつ修正はしていましたが、作品が増えたことと、改善点が多いなと思ったことから、作り直す必要があるなと思ったので。

 

▶︎諦めずに就活をする

今月も頑張ります。

 

みなさん、今月も宜しくお願いします!