試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

1ヶ月ブログを続けてみて、思ったこと。

こんばんは!

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。

今日は、1ヶ月ブログを続けてみて、思ったことについて書きたいなと思います!

 

こんな考えをしているのは自分だけだと思っていた。

このブログを始める前は、就活失敗したことにどこか引っかかっていたり、自分情けないなーこれからどうすればいいのだろうと不安ばかりでした。

ブログで自分が気付いたこと、思ったことを素直に書いてみると、共感してくれる方がいたり、同じような経験をした方がいることを知りました。

自分だけではないんだなーって思いましたし、インタビューを続けることで、誰かの励みになればいいなって。

 

読んでいる人がいるということ。

このブログは、自分のtwitterのみしか宣伝していないので、あまり見ている人がいないのではないかな〜と思っていましたが、嬉しいことに、コメントを頂いたり、スターをつけてくれたり・・・

あと、読者になっている方が13人もいて嬉しいです!

本当に、ありがとうございますヾ(‘ω’)ノ

すぐ飽きる私が、こうやってブログを続けているのもブログを読んでくれる方がいるからです!

インタビュー後編はもう少しお待ち下さいつ;´・ω-)つ

 

どうすれば文章が読みやすくなるか、面白くなるのかを考えるようになった。

ブログを始める前は、文章を書くのはエントリーシートぐらいでした。

ブログを書き始めてからは、読んでいる人がいるし、取材した記事を様々な人に読んでほしい!人気なブログを見たり、自分が面白いと思った記事をもう一度見て、どうやって書いているのかを見て、日々精進しています。

ブログって太字や斜体、色をつけることもできたりなど・・・色々できますよね!

上手く使いこなせるように頑張りますw

 

 

ブログを始めた時にtwitterも始めたので、もし良かったら見てくださいw

twitter.com