試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

他の人の人生デザインって?

こんにちは。

昨日はtwitter、ブログのコメントなどで温かいメッセージありがとうございます!

嬉しくて、このブログを始めて良かったなと思いました。

これからも宜しくお願いします。

 

今日は、最近楽しみにしている番組について書こうかなと思います。

皆さんは、NHKで放送している「人生デザインU-29」という番組はご存知でしょうか?

 

www.nhk.or.jp

29歳以下の働いている人に密着する番組です。

29歳以下の人が、どのようなことで苦悩しているのか、新たなチャレンジなども密着しているので、

もし自分がその職業に就いたら、同じようなことで悩んでいるかもな〜と妄想想像しちゃいます。毎回、その人の収入と支出や、1週間スケジュールも見れるので、

その職業に気になっている・就職したい人は参考になるかもw

その職業が自分が想像していたのより、大変だったり、意外と面白いんだな〜と気づくきっかけにもなる番組で好きです。

2週間前に、ウェブメディア編集長の回から録画してみてますw

(ウェブメディア系が気になっていたので)

毎週月曜日の午後7時半から放送しています〜

あ!月曜日って・・・今日じゃないですかw

是非見てみてください〜

今回は漫画家に密着しているそうですよ〜

 

今はシーズン3ですが、過去のシーズン1・2は無料で見れますよ〜

www.nhk.or.jp