試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

10月の振り返り

こんばんは。

今日はハロウィンですねー

今年は何もせず、普通に過ごしましたw

ハロウィンってことは・・・今日で10月も終わりということで今月の振り返りをしようと思います!

 

今月のアクセス数(10/1〜31)

今月は・・・625PVです。

月間100PVいけばいいかなーって思っていましたが、600PV超えるとは思っていなかったので嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚

ありがとうございます!!!

今月上旬に内定式の話題について書いたことが、はてなブログの旬のトピックに記事が載ったことが大きかったです。(1日で77PVは初めてだったので驚きましたw)

あとは、就活失敗した人にインタビューした記事をアップした時も内定式ほどではありませんでしたが、アクセス数が伸びました。

 

振り返り

今月の目標はこちら

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

取材した内容をブログに載せました

就活失敗した人にインタビューする、「意外と、どうにかなるってよ。」をスタートしました。今月の目標のインタビュー記事をアップすることはクリアしました。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

waterspinachyeeh.hatenablog.com

インタビューは大体30分ほどで、全部載せると読みづらいかなと思い、前編・後編に分けて載せました。

何を聞こうかは事前に考えいたことと、インタビューを快く受けてくれたSANMAさんも緊張していなかったので、私も緊張せずにお互いリラックスしてインタビューできたことは良かったです。

インタビューを載せることで、何か変わるのだろうかと不安に考えたこともありましたが、予想以上に嬉しい反応があって嬉しかったです!

 

SANMAさんにそのことを伝えたら、自分の経験が役に立って嬉しいと言ってましたw

これからも、就活失敗した人にインタビューをすることを続けたいと思います。

(インタビュー受けてくれる人がなかなかいなくて苦戦してますが・・・助けてくだあhjks頑張りますw)

昨日の記事にも載せましたが・・・

インタビュー受けてくれる方募集中です

就活失敗してしまった方でインタビューを受けてくれる方を募集しています。

なぜ就活失敗してしまった方にインタビューしているのかはこちらの記事をご覧になってください。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

  • インタビューに答えてもいいよ
  • この人にインタビューしてほしい

って方がいらっしゃいましたら、

気楽にメール、Twitterまたは、ブログ内でコメントしてください!!

 

愛情を持って、記事を書かせていただきます!

mail:  trial.and.error.life.blog@gmail.com

 

 

 

散歩・ダンスをすることは継続中です

今月の目標である、散歩以外の運動をすることもクリアです〜

毎日やっていたのですが、クラブステップをやっていたら、足を捻ってしまいまして・・・

ちょっとお休みしちゃいました( ;´Д`)

ダンス効果で2キロ減量に成功しましたし、できるダンスが増えて嬉しかったので、次は怪我しないように気をつけますw

散歩も、散歩中に写真を撮るのが楽しくて、いつもより楽しくなりましたw

これからもダンスと散歩を続けて、あと3キロ減量したいです!

 

ブログをなるべく更新するは・・・?

今月は、今日の記事を入れて、18。

10月下旬はサボってしまったので・・・達成ならず。

ポートフォリオは・・・?

あと少しで完成しそうですが、今月中に完成していないので達成ならず・・・

悩んでしまった部分が多いので、まずは手を動かそうと反省。

 

就職活動は?

受けたい企業があるので、それに向けて準備中のためすごい変化があったのかといわれたら変わらず。ということで△です。

 

今月は怠けてしまった部分があったので、しっかり反省したいと思います。