試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

渋谷をぶらり。

こんばんは。

昨日は、とある企業のお手伝いに行って、貴重な体験をさせていただき、友達もできました(*^^*)
勇気出して参加して良かったな〜と思ったことと定期的にいつも会わない人と会った方がいいなと思いました(*^^*)
 
そのお手伝いが早めに終わったので、特に用事はなかったのですが、渋谷をぶらりしてきました。
f:id:waterspinachyeeh:20151107194803j:image

渋谷は夜も賑やかでした(^^;;

どこ見ても人、ひと、ヒト…w
みんなどこへ行くのだろう、誰と待ち合わせしているのかなーと考えながら、渋谷ヒカリエへ!
渋谷に行くと必ず渋谷ヒカリエに行ってしまうほど、オシャレな雑貨などが売っていたり、素敵なイベントやっているので好きですw
8階にあるd47 MUSEUMでこんな展示を見ました。
 

 

d designtravel SHIGA EXBITIONは、「d design travel」という旅行本の17冊目になる滋賀県号の発刊を記念する展示です。

「d design travel」は他の旅行本とは違い、その土地の暮らし、個性を大事にして、丁寧に取材していることと、デザインがとっても素敵なのです!

是非、読んでほしいですヾ(‘ω’)ノ

 

今回、展示のテーマである、滋賀県ですが、

私、実は・・・一度も行ったことがないです。

滋賀県の方本当にすみません・・・(;´Д`)

 

今回の展示を見て、美しい湖西の琵琶湖を眺められるカフェテラスがある、古道具 海津。近隣に、ビーチもあって、湖水浴やマリンスポーツができるらしいので写真撮りに行ってみたい!!展示してあった古道具もいい味が出ていて、ずっと見ちゃいました〜

カフェテラスでのんびりするのもいいな〜と妄想しちゃいましたw

 

 

あと、菓心おおすがのお菓子も展示されていて、美味しそうだな〜と思いながら見てました。

滋賀県にも面白いことをしている人がいたり、滋賀県だからこその魅力が詰まった展示で滋賀県に行きたくなってきました!

渋谷に行った際は、是非見に行ってみてください〜