試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

悩んでいる時だからこそ、体験しに行こう!

 こんにちは。

昨日、ポートフォリオを作り直すために、考えていた時に

ふと一年前のことを思い出しました。

内定が一つもない、もうどこ受ければいいのか分からない、卒業制作も方向性が決まらなく進まないなど・・・モヤモヤした時期を過ごしていました。

 

そんな時に、仕事旅行を利用してきました!

www.shigoto-ryokou.com

仕事旅行とは、憧れの仕事に訪問し、職場体験ができるサービス です!

関係者職場の裏側に潜入することができたり、憧れの仕事に就いている人に実際に話を聞いたり、憧れの仕事をしている人や旅行に参加した人と交流できますよ〜

 

私は、ロケーションコーディネーターになる旅を体験しました。

参加した理由は・・・

・小さい頃から、映画やドラマ、CMなどが好きで、映画、ドラマ、CMのロケ地ってどうやって探しているのかなーと気になっていたこと

・どこを受けたいかわからなくなってきたから、この機会に憧れの仕事を体験したい!と思ったから

です。

 

体験してみて、移動が多く体力が必要だということと、絵コンテを見て、映像のストーリーや監督の意図を掴んで、ロケ地を探す大変さが分かりました!

裏側が見れて面白かったですし、実際に働いている人に様々な話が聞けたり、一緒に参加した人も、同じような悩みで悩んでいることも分かったりw

参加してよかったなと思いました!参加して、自分のモヤモヤしたことが整理されました!

様々なお仕事が体験できるので、一度、気になっている仕事を体験してみては?

 

 

今月の22日に仕事旅行さんのイベントがあるようです!

www.shigoto-ryokou.com