試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

就活失敗しているのはあなただけじゃないよ&1000PVありがとうございます!

f:id:waterspinachyeeh:20151117000645j:plain

こんにちは!

昨日書いた記事をアップしてから、1日で300PV突破しました♪( ´θ`)ノ

驚きすぎて、夢かと思いましたw

 

そして、

なんと!月間アクセス1000PV突破しました∧( 'Θ' )∧

 

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

今月の目標では、月間アクセス数、800PVにしていましたが、もう少し高い目標でも良かったかなと思いました。とにかく、嬉しいです!

 

アクセス数が伸びたのは、仕事旅行と人生のパイセンTVを紹介した記事をあげたからですかね?

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

あと、いつもお世話になっている読者さんがこのブログを紹介してくださったり、twitterで紹介してくれる人がいたり、いつも見てくれる読者さんのおかげであります!

感謝しております!

 

アクセス解析を見たら、最近、yahooなどの検索で経由してブログを見てくれる方もいるようです。

 

どんな検索ワードできているのかな〜と見たら、

・在学中に内定がもらえなかったら

・就活 本当にこれでいいの

で検索している人が多いようです。

 

私も、1年前のこの時期、まだ内定がもらえなくて、悩んでいました。

私も似たような検索ワードで調べていた時期もありました。

1年前、みんな内定もらっているからこんな検索しているのは私だけなんだろうな〜と思っていましたが、

↑の検索ワードで検索している人がいるということを知って、悩んでいるのは、私だけではないということがわかりました。

私の場合は、内定もらって、就活辞めて、内定もらった会社に入社しようと思ったけど、最後まで本当にこれでいいのか、違うなと思って、再び就活していますが。

私の友達の中には、もう辞めて違う会社に勤めている人もちらほらいるし。

悩むときは、納得するまでやることが大事だと思います!

 

内定もらうことがゴールではないこと、学生のときに就活失敗しても、どうにかなっている人もいるよ!様々な選択肢もあるよということを伝えられるブログでありたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。

 

最後に・・・

就活、頑張っている皆さんにオススメの曲を。

www.youtube.com

 

今週、インタビューしに行くので、楽しみです!!!!