試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

週末、散歩(11/21)

こんばんは!

TWDWのプログラムに参加した後、銀座、丸の内、六本木、渋谷を散歩してきました〜

実は、デザインフェスタに行く予定でしたが、どうしても行きたい展示があるし!ということで行き先を変更しましたw

 

まずは、銀座!

f:id:waterspinachyeeh:20151123205116j:plain

時間に余裕があったので、目的地に着くまで、ふらふら散歩していました〜

銀座はどこも上品で高いお店ばかりで・・・見ているだけでお腹いっぱいですw

アップルがすごく混んでいましたw

銀座に行った本来の目的は、そう!

ポーラミュージアムアネックスで展示中の

原田美砂「HATS OFF!」-賛美の帽子-を見るためです。

www.po-holdings.co.jp

原田美砂さんは帽子デザイナーの方です。

情熱大陸に出ていたことがきっかけで知りました!

JUJUやジャネット・ジャクソン、などの帽子をデザインしたり・・・とにかくすごい人です!

実物が見れるなら行くしかない!ということで見てきました。

どの帽子も上品、華やかで!アートだな〜って思いました。

展示の中には、デザイン画も展示されていたり、帽子を作る際の道具や型なども展示されていました。こんな風帽子が作られているのだな〜と知ることができて満足です!

普段はつけられないけど、パーティーに行くときにはいいな〜と思いました。

(私はそんな機会あまりないけどw)

 

 

次は丸の内に移動し、ブラブラ散歩しました。

丸の内も上品で、キレイな建物ばかりです。街並みがキレイで写真撮っている人がちらほらいました。(私もつい撮ってしまいましたw)

街並みがキレイで、1時間ほど散歩していたかもw

f:id:waterspinachyeeh:20151123204853j:plain

 

目的である、GOOD DESIGN Marunouchiに到着!

GOOD DESIGN Marunouchiは「グッドデザイン賞」のコミュニケーション・スペース。

10月にオープンしたばかりだそうです。

www.g-mark.org

f:id:waterspinachyeeh:20151123204938j:plain

「近未来のてざわり」展を見てきました。

その中で特に気になったのは、Write Moreというボードです!

このボードは、アプリとセットで使うことで書くときに出る筆記音を大きくすることができるのです!

実際に、体験してきたのですが、カリカリと筆記音がいつもより大きく聞こえて、書いてる感じがいつもよりして、書くのが楽しかったです(・∀・`*)

ずっと書いていたくなります〜

是非体験してほしいです!

オンラインショップで販売しているので、買ってみてはどうでしょうか^^

www.youtube.com

 

issueplusdesign.jp

初代プレステやインフォバーガラケーも展示されていて懐かしい気分になりましたw

 

六本木に移動。

f:id:waterspinachyeeh:20151123205004j:plain

六本木の場合は、特に目的はなかったのですが、六本木ヒルズ東京ミッドタウンをぶらぶらしました。六本木は意外と行っているので迷子にはならなかったですw

東京タワーが撮れて満足っすw

 

最後は、やっぱり、渋谷w

渋谷のタワレコに行ったら、ユビキタスというバンドのミニライブがやっていたので見ました。

今まで知らなかったのですが、生で聞いたら、意外と好きな感じの曲で好きになっちゃいました♥これからも彼らを応援したいですw

www.youtube.com

 

タワレコに行ってよかったですw

ミニライブって今まで知らなかったアーティストを知るきっかけになるのでいいですよね〜

またミニライブの時間帯に行きたいな〜