試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

今からでも間に合う!ダンス初心者がオススメする忘年会のダンス!

こんばんは!

久しぶりにアクセス解析を見たら、

ダンスについての検索をしている人がいたので、どうしてかな〜って考えたら・・・

あ!忘年会があるからか!

ということに気づきましたw

 約2カ月前に身体を引き締めるためにダンスを始めた記事を書いたからかな?

 

っということで、今日のブログは、 

今からでも間に合う!ダンス初心者の私がオススメする忘年会のダンス
を紹介します(*^_^*)
 
今回は2015年に発売、CMをやったものを選んでいます!
 
私が実際に踊ってみて、踊れたもの、盛り上がるかなーと思ったものを勝手に判断し、紹介しています。
 

1. Share the love THE Sharehappi from 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

 
三代目 j soul brothersといえば、r.y.u.s.e.iですね!
忘年会で踊ろうかな〜、もう踊ったよ!という方もいると思います。
r.y.u.s.e.iは、踊ったことあるのですが、初心者の私にはには難しかったです…( ;´Д`)
(私の覚えが悪いだけかもしれませんが)
r.y.u.s.e.iって去年発売された曲ですし、今年っぽさを出すなら・・・・
ポッキーCM曲のshare the loveがオススメですo(^▽^)o
実際に踊ってみて、そんなに難しくないですが、ある程度は練習が必要かと思います。
ポッキーを持って踊れば盛り上がる!?かもしれませんw
デモ動画を見て、練習しましょうw
 
★必要なもの
・ポッキー
・黒のスーツ
 

2.  C.C. Lemon 元気応援 SONG  松岡修造

 

今年は、松岡修造さんの日めくりカレンダーが売れましたねw
私も褒めくりカレンダーを買いましたw
C.C.レモンのCMのですが、ダンスは難しくないですし、練習すれば、すぐ覚えることができるかと!w
色々なバージョンがあるみたいです!
恥ずかしがらずに、表情豊かにやることと気合を入れて歌えばウケるはずw
 
★必要なもの
・やる気
・気合い
・本気
・白のポロシャツ
・ハチマキ
 

3.  イカ大王体操第2

NHKのコント番組、LIFE!〜人生に捧げるコント〜に登場するイカ大王のデビューシングルです。
イカ大王は子供に人気らしいですねw
私も、イカ大王好きっすよw

www.ikadaiou.com

紹介した2つよりダンスは一番、覚えやすいと思います!
作詞・作曲が、なんと!槇原敬之さん!振り付けが、世界的に有名なケント・モリさん!
豪華だな〜w
イカの被り物をして、踊りましょう!
LIFE!〜人生に捧げるコント〜を知らないひとでも、盛り上がるはず!?w
 
★必要なもの
・イカの被り物
・全身白に統一した服装
 
 
 
いかがだったでしょうか?
これから忘年会の方は、今から練習して、忘年会を盛り上げましょう\(^o^)/