試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

ひとつ、夢叶いました。

突然ですが、 

実はですね・・・

今月の下旬、自分が主催のイベントを開催します!!!

(´▽`)・・・

(´▽`)・・・

エエエエエエエ(((゚Д゚)))

 

去年の9月にこのブログを始めるきっかけとなったイベントに参加した時に、自分が主催の就活についてのイベントも将来的にやりたいと宣言していました。

そのブログきっかけの話はこちらをご覧になってくださいw

waterspinachyeeh.hatenablog.com

イベントで宣言して、4ヶ月で実現するとは思ってもいませんでした。

 

今回、イベントが開催することが決まったのは、

 

9月

「就活失敗した人視点で就活のイベントをやってみたい」と参加したイベントで言う

「やったら面白そうだよね!やりなよ!と意外と支持してくれる人がいた

12月

本当に就活失敗した人視点で就活のイベントをやってみないかと本格的に話が進む

1月下旬

イベント開催(予定)

 

予想より早く叶った理由がこれかなーと思うのです。

  • 就職失敗した人や苦労した人にインタビューしている活動をしていることを言う
  • ブログを見てもらえるようにブログ用の名刺を渡す(後日、ほとんどの方からブログみました!など連絡が来て嬉しかったですw)
  • 参加したイベントで会った人などに積極的に宣伝する

自分はどんな活動しているのかを積極的に宣伝することって大事だなと改めて思いました。学生の時だったら・・・そこまでできなかっただろうな〜

去年の9月がきっかけにいい方向に自分が変わっていると思いたい・・・!

 

今回のイベントでは、就職活動を失敗した私が、実際に就職活動してみての体験談、今の就職活動ってどうなんだろうみたいなことを参加者の方と意見交換します〜!ゆる〜くやります!

就職活動失敗した自分が語っていいのかwと思うところもありますがw

参加者募集中です。

イベントについて知りたい!参加してみたい!方はメールやtwitterで連絡してください。

trial.and.error.life.blog@gmail.com

 

参加した人が参加してよかったと思えるようなイベントになるよう準備しまーす!

それでは!