試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

就職活動ってどんなイメージがある?

こんばんは!

昨日の記事をアップしてから、嬉しいコメントを頂いたり、シェアして頂いたり、ありがとうございます!!

嬉しすぎて寝れませんでしたw

1月下旬に開催するイベントに向けて気を引き締めて、準備します!

 

イベントに向けて準備していた時に思ったのですが、

皆さんは、就職活動に対してどのようなイメージがありますか?

 

私が思った就職活動のイメージは、

就職活動する前は、

  • とにかく大変そう
  • 辛そう
  • 長引くと大変そうなイメージがある→先輩たちみたいに早く終わらせたい

と思っていました。

テレビの情報や、先輩の話聞いても、準備が大変そうだな〜辛そうだな〜ってイメージがありました。

実際に就職活動して、就職活動する前とイメージ変わったかというと、学生の時はそのイメージ通りでした。

今も大変ですが、

他の会社を知ることができたり、様々な人と会ったり、話せたりして面白いなと思い始めました。

 

募集:あなたの就職活動に対するイメージは?

他の方はどのようなイメージがあるのかを知りたいです!

就職活動前の方や就職活動を経験している方など・・・是非教えてください(≧∀≦)

就職活動を経験している方には、経験してイメージは変わったのかも教えて欲しいです!

答えていただいた内容は、ブログで後日発表&1月下旬の主催イベントで使用したいなと考えています!

  • ブログ内・ブクマコメント
  • twitter
  • メール(trial.and.error.life.blog@gmail.com

などで教えていただけると嬉しいですヽ(´▽`)ノ

ご協力よろしくお願いします!