試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

今日は、成人の日ですね。

こんばんは!

SNSを見ていたら、成人式の話題がちらほら見て、今日は成人の日か!と今日になって気付きましたw

新成人の皆さん、おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

 

私も3年前、早起きして振袖を着て、成人式に行ったことを思い出しました。

当時の前撮りの写真やスマホで友達と撮った写真を見て、そんなに変わっていない(3年じゃそんなに変わらないかw)

 

私の成人式の思い出は、

友達と振袖姿の自分たちをかなり撮っていたことと、他の友達と成人式の会場で再会したり・・・一緒に成人式に参加した友達は今も元気かな・・・w

あと、3年前にきゃりー ぱみゅぱみゅさんの「ふりそでーしょん」が発売する時期でした。「ふりそでーしょん」を聞くたびに、20歳のことを思い出します(´▽`)

 


きゃりーぱみゅぱみゅ - ふりそでーしょん,Kyary Pamyu Pamyu Furisodation

 

最後に、

来年、成人式をする方で振袖をレンタルする場合は、早めに予約することをお勧めします!私は大学1年の1月下旬に下見し、自分好みの柄、色の着物を予約することができました。来年、成人式をする方、そろそろ来年の成人式に向けて準備をした方がいいかもしれません。

 

それでは、また。