試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

2年半勤めたアルバイト先を卒業しました。

f:id:waterspinachyeeh:20160331203343j:plain

こんばんは!

タイトルの通りなんですが、学生の時からお世話になっていたアルバイト先を卒業しました。

アルバイト先に勤めることになったきっかけ

学生の頃、人見知りを直したくて接客業をしていたのですが、ずっと気になっていた仕事をアルバイトでもいいから関わってみたいな〜って思ったからです。

面接をした時、話が盛り上がったし、デザインできる人が欲しいと言ってたから、もしかしたらいけるかも!と思いましたが、

人気の職種だし、たくさん受けていそうだなー学生だからダメかな〜って思ったらまさかの決まってすごく嬉しかったな〜w

 

今までアルバイトした中で一番いい環境だった

アルバイトし始めた頃は、すぐ就活だったので、就活やサークルの用事で休むことができたりして融通が利いてとても助かりました。

あと一番は、一緒に働いている人たちがいい人ばかりで人に恵まれてました!

よく悩んだ時、相談を聞いてくださったり、協力してもらったこともあり感謝しています。忘年会やバイト帰りに飲みに行くのも楽しかったですw

働くのって人間関係が大事だなー!って気づきました。

 

アルバイト先で得たこと

アルバイト先の人たちは皆さん自分で何か活動していて、すごく刺激されました。

自分も何かできないかなと思ったり、考えるようになったのもアルバイト先のおかげです。

今の就活で失敗した・苦労した人にインタビューする活動をするのも応援してくれてすごく嬉しかったな。

アルバイトを始めた時は電話対応するの苦手でしたが、今は進んで対応するようになったり、

ワークショップのお手伝いやチラシ、HPのバナーデザインなど経験することができて得ることが多かったです。

 

 

 

実は去年の3月まではアルバイト先を辞めて、内定先に就職するつもりでしたが・・・

「後悔しないためにも再び就活する」といった時に、そのままアルバイトで続けてもいいよっと言ってくれたアルバイト先にはすごく感謝しています!

約2年半、お世話になりました。ありがとうございました。

 

今まではアルバイトしながら就活していましたが、明日からは、就活のみになります。

明日、4月からどうするのかについて書きますw

では、また。