試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

私がブログを書く理由って?

こんばんは!

 

今日のブログでは、今週のお題である「私がブログを書く理由」について書こうと思います。

 

ブログを始めたきっかけは?

就活に苦労した・失敗した人にインタビューした人の記事を載せたいな!と考えていた時に、自分が「就活に失敗した・・・」と悩んでいた時に検索してブログを見ていた頃を思い出しました。

ブログでインタビュー記事をアップしたら、同じ境遇で悩んでいる人が見て、何かヒントにならないかなと思ったことから始めました。

 

「私がブログを書く理由」は?

1.就活に苦労した・失敗してもどうにかなることを伝えたい!

学生の頃内定をもらっていた私ですが、モヤモヤしたまま働いていいのか、このままだと一生後悔するのではないかと内定辞退したので、他の人と比べると遠回りしているように見えるかもしれない。

こんな人生でもどうにかなるよ!ということを同じような境遇で悩んでいる人のちょっとでもいいからヒントや励みになればいいかなと。

 

2.自分がどんなことをしたのか振り返ることができる

 

自分の記憶だけだと曖昧になってしまうことありませんか?

ブログで文章や写真で残すことで、どんなことをしたっけ?と思った時に、振り返ることができるのでw

あと、思ったことを文章にすることで気持ちの整理にもなりますw

 

3.読んでくれる読者の方がいるから

飽きやすい私が半年以上ブログを続けていられるのはブログの読者の方やいつも読んでいる方がいるからこそです!ブログの記事にスターが押されていると素直に嬉しいですw

ブログを始めてから、いつもの生活では出会えなかった人に出会って、

  • 自分と同じ境遇の方が意外といるということを知った
  • 「こんな考え方があるんだ!」と考えの幅も広がった
  • ブログでインタビュー記事をあげていることで、イベントを開催

など・・・

ブログを通して世界が広がるんだなーと気づきました!

 

今回のお題を書いてみて、ブログを始めた頃を思い出して、ブログを始めた理由を思い出して、初心に返ることができました!いいお題です!

ブログを始めた頃を忘れずにブログをやっていこうと思います。

これからも「試行錯誤LIFE」をよろしくお願いします!

では、また!