試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

就職先が決まりました!

f:id:waterspinachyeeh:20160429210339j:plain

こんばんは!

 

ついに・・・就職先が決まりました(●´∀`●)

 

内定の連絡が来た時は夢かと思うほど嬉しかったです!

 

学生の時に内定を貰った時は、嬉しい!という気持ちももちろんありましたが、「やっと辛かった就活をしなくていい」とホッとしていた気持ちが強かったです。

今回は、自分がこの会社に入りたい!という気持ちが強く作品集を何度も作り直したり、面接の時にどうすれば自分の思いが伝わるかなと何度も考えて練習したので、頑張ってやってよかったなと思いました。

 

「この会社に就職したい!」と思っていた会社に就職することが決まって嬉しいです!

自分が行きたい会社に就職が決まったのは、今年の主催イベントがきっかけで出会った方に就職相談や書類添削・面接練習などをして貰ったり、アルバイト先や家族など身近な人に作品集などを見せてアドバイスをもらったり、ブログがきっかけで出会った方々に相談したり…

就職先が決まったのは自分の力だけでは無理だったと思います。

私に関わってくれた方、ブログを見てくれている皆さんのおかげです。

本当にありがとうございました!

皆さんにとっても感謝しています。

 

大学卒業後、他の人と違って、遠回りな選択をしましたが、ブログをやったり、インタビュー活動をしたことで、自分が何をしたいのかに気づくことができました。

 

就職することがゴールでなくスタートだと思ってます。

最初はアルバイトからですが、自分らしく全力で頑張りたいと思います!

 

ゴールデンウィークに皆さんにいいお知らせが出来てよかったです。

今しかできないことをやりたいと思います。

 

では、また。