試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

来月から企業の面接・選考が解禁ですが・・・

こんばんは!

5月も明日で終わりですね…

働き始めてから時間が経つのがあっという間に感じます。。。

来月から2017年卒の方は、企業の面接・選考が来月から解禁されますね!

このニュースを先ほど見て驚きました・・・

headlines.yahoo.co.jp

 

え!?

半分の学生が事実上の内定貰っているの!?

この前、4人に1人って見た気が・・・

waterspinachyeeh.hatenablog.com

企業の面接・選考の解禁前なのに・・・!

すごい時代ですね・・・!

年々就職活動が早くなっていますね!

なるべく早く行動すれば、

事実上の内定を貰える人もいるかもしれません。早く内定を貰えば、卒論に集中できるし、残りの学生生活を楽しめるし…

 

こういうニュースを見るたびモヤモヤしますし、学生時代内定を貰えていない自分はダメだなーって落ち込んでいたことを思い出します。

こういうニュースを家族と一緒に見てしまった時は気まずかったw

 

こういう記事を見るたび、もっと自分のペースで就職活動ができるようになればいいのにな〜って思ってしまいます。。。

みんな同じ時期でやれば、色々な事情があって、大変ではないかもしれないけど。

 

最後に、

就活頑張っている皆さん、お疲れ様です。

疲れている時は、七尾旅人さんの曲を聴いて癒されてください。

www.youtube.com

また、明日から頑張りましょう!

では、また。