試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

話していたら、何とかなる気がした

こんばんはー!

最近気分が暗くなっていたので、髪の毛が痛んでいるし、気分を変えようと思い、美容院へ。

私が行っている美容院の美容師さんと話していると、

落ち込んでいる時に悩んでいることや今の気持ちを話していくうちに、髪の毛切り終わった後は髪の毛も心もスッキリしています。

美容師さんが聞き上手だから話してて気持ち良いし、ためになる話を聞けたり…話していると考えの幅も広がりました。

いつもやってくれる美容師さんに「まぁ、何とかなるよ〜!」って言われると何とかなるかなって思う。

良い気分転換になった1日になりました。

 

私もいつか美容師さんみたいな聞き上手になりたいな。

 

では、また。