試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

【予告】新コーナー、始まります!

f:id:waterspinachyeeh:20160921213720j:plain

 

こんばんは!

自分が就きたい職業に就職することができましたが、色々あり数ヶ月で辞めてしまいました。

もう一度自分を見つめ直し、コツコツ再就職の準備などのことを書くコーナーをやります!

コーナー名は…空芯菜の再就職へのmichi!」です(*・∀・`)o

新コーナーをやろうと思ったきっかけ

9/9から就活相談している人から1日のTO DOリストを作って生活するといいことをアドバイスをもらったことからです。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

TO DOリストを作って生活をしてみて、自分を見つめ直すことができたり、改めて気づくことが多かったです。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

このことがきっかけで就活の記録もブログに残そう!と思い、コーナーを始めます!

自分がどのように行動したのか、その時どう思ったのかをブログで残しておけば

  • 振り返りたい時に振り返ることができる
  • 自分の気持ちの整理

ができます。

 

そして、自分と同じような状態や悩んでいる人に少しでもいいから力になれればいいな…!

 

再就職することがゴールではない

タイトルでは再就職することがゴールのように見えますが、再就職をすることをゴールにしてしまうと

学生の頃のようにまた周りが見えなくなり焦ってとりあえず就職!となって「また同じことをしてしまった」となりますし、自分を見つめ直して自分の今後どうなりたいのかをしっかり考えて行動したいからです。

 

新コーナーは来週からスタートしますので、よろしくお願いします!

 

【次回予告】空芯菜、卒業後初の適性検査を受けに行く!

 

では、また。