試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

2017年、始まりました。

f:id:waterspinachyeeh:20170101213249j:plain

あけましておめでとうございます!

2017年になりましたね!

毎年大晦日と元旦は家に引きこもるのですが、今回は外出し、初日の出を見に行ったり、そのあと初詣に行って朝から充実しました。

初日の出を見に行ったの何年ぶりだろう…15年ぶりかな?

早起きして初日の出を見るとプラスな気持ちになれますね!

来年も見に行こうかな。

ちなみに、今年のおみくじは吉でした。(吉なのに書いてあることはあまり良くなかったですw)今年は何事にも焦らずにやろうと思いました。

2017年の抱負

無理をしすぎない!

昨年は「やらなきゃ」「〜しなければならない」と自分を追い込んで無理をしたことがありました。(特に仕事面)昨年は特に心身とも健康なことって大事なんだなと改めて思いました。

今年は完璧主義から適度に頑張りたいと思います!

失敗を恐れずに就職活動をする

昨年の秋から再び就職活動して「この受け答えしたからかな」「自分がこんな人間だから」とものすごく落ち込んで、また失敗するのが怖いと臆病になった時期もありました。

今考えると、失敗することから学ぶことはあるし、次は気をつけてやればいいんだと改めて気づいたので(このブログを始めたのもそういうことに気づいたからやったんだと思い出しました)失敗を恐れずに就職活動をしようと思います。

休止していた活動を再開する

昨年の上旬からインタビュー活動を色々あり、休止していたので少しずつ再開したいと思います。

また少しずつ再開させたいと思いますので、よろしくお願いします。

あと、筋トレ・ダンスも休止していたからそちらも再開しますw

自分が感じたこと、思ったことを文章に残す

昨年から展示を見に行ったり、出かけることが増えたので文章に残したいなと思ったことと、自分が感じたことや思ったことは思っているだけでは忘れてしまうことが多いので、文章に残して常に心がけたいなと思ったことから。

思ったことや感じたことって文章にするのが難しい時もあるけど、今年はなるべく文章に残して振り返りや次に繋げるきっかけにしたいです。

 

今年もブログを書き続けますので、読者の皆さん、今年もよろしくお願いします。

では、また。