試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

【再就職へのmichi!】久しぶりの面接に向けて…

f:id:waterspinachyeeh:20160921213720j:plain

こんばんは!

久しぶりのブログ更新になっちゃいました…

昨年受けた会社からお正月明けに結果が来ました。

 

なんと、書類は通過しました!

 

明後日の面接に向けて、いつも就活相談しているところで面接セミナーや個人面接の練習をしていました。

面接セミナーでは、ただ講師の話を聞くだけではなく、参加者と一緒に考えたり、面接の動きも確認できて勉強になりました!(久しぶりだったから忘れていた部分があったけどねw)

参加者にこれから就活する学生さんもいて、「こういう考え方もあるんだなー」と知ることもできたりして新鮮だったな〜

 

個人の面接練習は、何度か練習しているけど前回面接を受けたのは去年の9月ですので、4ヶ月ぶり。

上手く話せなかったり、話していて何聞かれていたのか訳分からなくなったり、本番じゃないのに頭が真っ白になったり・・・(((ʘ ʘ;)))

 

改めて、ものすごく緊張する性格だったことを思い出しましたw

(ちなみに面接練習中に緊張しすぎて足が痺れましたw)

 

本番に向けて頭の中でイメトレしたり、アドバイスをもとに言いたいことを修正して行きたいと思います!

 

とにかく後悔しないよう全力で挑みます!

 

では、また。