試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

【再就職へのmichi!】久しぶりに面接を受けてきました

f:id:waterspinachyeeh:20160921213720j:plain

こんばんは!

前回のブログにも書きましたが、月曜日に行きたい会社の面接を受けてきました。

当日も面接練習

面接が午後からだったので、当日の午前中に面接練習へ(ものすごく心配性なのでw)

まだ本番ではないのに、ものすごく緊張してました…

午前中に面接練習をして本番に向けてどこを気をつけたらいいのか、リラックス方法などを教えてもらい、緊張が和らいだ気がします。

当日に練習してよかった・・・!

面接会場はわかりやすい場所で迷うことなく行けました。

(早く着きすぎて、周辺でポケモンGOしながら脳内で面接のシミュレーションをしてましたw)

 

寒かったけどね☆

 

いざ、面接!

今回の面接は、学生の頃の就活で聞かれたような質問が多く、学生の頃に戻ったような気持ちになりました。

今までだったら、面接中に「ここの部分上手く話せなかった」「こう答えればよかった」と心の中で落ち込んでいたのですが、

「振り返るのは終わった後にして、今は自分が伝えたいことを全力で伝える」ことを優先したら、

言葉が詰まる部分があったけど、なんとか伝えたいことは伝えました!

全力で伝えたので後悔はない!

今まで面接をしてきて、少しは成長できた気がします。

結果はどうなるか分かりませんが、このことを忘れずに次も挑戦したいと思います。

 

では、また。