読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

悩んでいる時だからこそ、やりたいことをやりました。

こんばんは!

また久しぶりのブログ更新になっちゃいました・・・

実は、先月受けた企業に落ちて、だんだん就職先が決まることがゴールになりつつあったことに気づきました。

このまま続けても学生の頃の就活みたいに内定がゴールになってしまうのでは?と思ったので、

あえて約3週間ほど就活をお休みしていました。

休んでいる間はとにかく自分がしたいこと・様々な人に会いに行くことに決めました。

 

映画を観に行く

映画を観ることが好きなのですが、実はWEB制作のお手伝いと就活などでバタバタしてしばらく観ていなかったので、「LA LA LAND」と「僕らが本気で編むときは」を観てきました。

「LA LA LAND」は、鳥肌が立つほど良くて観ていて踊りたくなったし、歌もいい!

特に「Another day the sun」がお気に入りで観ているときに自分も一緒に踊りたくなるほどw

自分自身落ち込んでいたり、考えていた時期だったからか「失敗していいからまた挑戦しよう!」と励まされたし元気が出ました。

何度観に行ってもいいなと思うほど素敵な映画に出会えて良かったと思いました。

www.youtube.com


『ラ・ラ・ランド』Music PV“Another day of sun"

gaga.ne.jp

 

「僕らが本気で編むときは」は荻上直子監督の作品が好きなこととストーリーが気になっていたので観に行きました。

こういうカタチもあってもいいなと素直に感じました。

生田斗真がとても女性らしい仕草で違和感がなく自分より女性らしんじゃないかと・・・!

ちょこちょこ入ってくる「ふっ」って笑える下ネタも面白かったな〜

 

www.youtube.com

kareamu.com

 

様々な人に会ってきました

高校の時から仲の良い友人に会って、色々話を聞きたいなと思って会いに行ったり、SNSがきっかけで繋がった方と働き方について話をしたりなどしてきました。

改めて、悩んでいる時だからこそ人に会いに行った方がヒントをもらえたり、自分の視野が広がるきっかけにもなるし、いい気分転換になるなと感じました。

あと、自分は人に会いに行って話したりするのが好きなんだなとw

 

mt labに行ってきました

マスキングテープといえば・・・mt!

先月mt初の路面店がオープンしたということで、マスキングテープ好きとしてはこれは、行くしかない!!!!!

予約制になっているので先月応募したのですが、抽選に落ちましたが…

3月は当選したので行ってきました!

f:id:waterspinachyeeh:20170321235539j:plain

 

路面店は予約制だからかゆっくりマスキングテープを見ることができたし、ミニギャラリーもあって、マスキングテープってこんな使い方もできるのだな〜と勉強になりました。

また行く機会があったら行きたいな〜

www.masking-tape.jp

 

思いっきり3週間楽しんだので、今週から頑張れそうです!

落ち込んでいる、悩んでいる時こそあえてやりたいことをやるのもいいのではないでしょうか。

 

では、また。