試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

【募集】私ができることでお手伝いします!

f:id:waterspinachyeeh:20170509194107j:plain

 

こんばんは!

新企画というのか募集します!その名も「私ができることでお手伝いします!」です。

 

何故そんなことするの?

やっぱりデザインをすることが好き

高校生の頃からデザインの勉強をしていて、自分には才能がない下手だー!と思って何度か別の方向に行こうと思ったのですが、デザインして喜んでくれる人がいてくれたり、デザインに関わっている時に「やっぱりデザインで問題解決することが好きだ」と

思うことが多いからです。

場所にとらわれない働き方をしたい

就活していて思ったのですが、この地域に住んでいないからダメだという会社もあったり、求人を待っていても自分で行動した方が早いと思ったからです。

その地域と限らないで幅広い場所で様々な経験をしたいです!

どんなことやってきたの?

・高校からデザインの勉強をして、大学ではUXデザインやグラフィックデザインなどの勉強をしていた

・大学3年から勤めていたアルバイトでもイベントのチラシ、WEBサイトのバナーレイアウト、名刺などを考えたり、作ったりしてた

・就活に失敗したことをきっかけに2015年9月から就活に苦労した人にインタビュー活動を始める+ブログ開始

waterspinachyeeh.hatenablog.com

見ていない方がいましたら良ければインタビュー記事をみてください!

waterspinachyeeh.hatenablog.com

waterspinachyeeh.hatenablog.com

waterspinachyeeh.hatenablog.com

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

・2016年1月に初めて就活についてのイベントを開催

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

・とある雑誌の取材、編集、企画営業などしていた(少ししかやっていませんが)

・ホームページリニューアルを担当主にレイアウト、図の作成、簡単なデザインなど(TOPページのレイアウト、イラストは別の方です)

 

私ができること(挑戦したいこと)

IllustratorPhotoshopなどを使用したグラフィックデザイン、バナーデザインなど

f:id:waterspinachyeeh:20160127223621j:plain

f:id:waterspinachyeeh:20160906131305j:plain

 

・写真撮影(ミラーレスカメラだけど)ちなみにブログに載っている写真、画像は自分で作りました

f:id:waterspinachyeeh:20160331203343j:plain

f:id:waterspinachyeeh:20151231180042j:plain

 

・WEB、雑誌などの編集

・フットワーク軽いよ

・取材

・簡単なHP修正

・働き方・生き方、コミュニティーデザインなど興味があるのでそういうことに関わりたい

・記事を書きたい

・デザインで問題解決したい

 

お問い合わせ

trial.and.error.life.blogあっとまーくgmail.com

に連絡してください。

 

報酬について

3,000円から

で作ったり書いたり取材したり編集したりします!(経験・実績がまだまだなので)

詳しい実績はお問い合わせしてください!

是非よろしくお願いします!

 

お待ちしておりまーす!!!!

では、また。