試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

スマホエクササイズアベマ体操をやってみた。

こんばんは!

月に数回アルバイトをしながら再び就職活動をしているのですが、最近気になることがあります。

 

働いていた頃より太った気がするのです。

(特にお腹周りが・・・)

仲良くしているアルバイト先で知り合った人も同じことを言ってましたw

太った理由を考えてみた

  • 好きな日時にアルバイトしているから働いていたときより運動量が減った
  • 働いていた頃よりはストレスが減った

の2つかなと。

これからの時期に向けて少しは痩せなきゃな・・・と思いながらAbema TVを見ていたら、スマホエクササイズ1日3分アベマ体操をちょうどやっていたのです!

スマホを見ながら1日3分だったらそんなに辛くなさそうだし、長く続きそうだなーと

見ていたら・・・ちょうどお腹周りのエクササイズだ!

実際やってみて

  • 隙間時間に動画を見て体操できるので、いつでもできていい!
  • やってみて思ったより辛くなかったので普段筋トレしていない人でもできそう
  • 1日3分のため飽き性の人でも続きそう

と思いました。

飽き性な私ですが、アベマ体操は現在1週間ほど続いています!(今日もやりました)

無料で動画は見れるので、アベマ体操をしてこれからの季節に向けて一緒にお腹周りスッキリしましょうw

abema.tv

 

アベマ体操を続けて、これからの時期に向けてお腹周りをスッキリさせるぞーーー!

では、また。