試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

そういえば【再就職へのmichi!】を始めてだいぶ経ちました。

こんばんは!

今年初めて蚊に刺されてものすごく痒くて困っています・・・とうとう私の嫌いな時期が近づいているなと・・・

 

最近、就活コーナーばかり書いていて気づいたのですが、【再就職へのmichi!】を初めて今月で9ヶ月経ちます。

このコーナー初めて1年経ったのかと自分では思っていましたw

waterspinachyeeh.hatenablog.com

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

このコーナーを始めて思ったこと

前回の就活より自分の就活を振り返ることができた

前職に就職するまでの就活は方向性が決まったら意外と早く決まりそこまで悩まなかったのですが、前職を辞めた後は方向性も目標も何もなくなった状態でした。

悩む時間も多かったし、落ち込むことも多かったけどゆっくり見つめ直し、ブログで書いて記録をしていたので振り返ることができたなと思います。

自分なりに文章にすることって大事ですね。

 

応援してくれる人がいる

嬉しいことに自分の就活を応援してる方々がいて、いつも励みになっています!

落ち込んでいる時や面接前で緊張している時などブログコメントやSNSで応援のコメントがきた時は泣きそうになるぐらい嬉しかったです!

周りの環境や人に恵まれているなと改めて思います。

いつも応援してくれる人たちにいつか恩返しをしたいな。

 

時間がかかっても、納得するまで就活をしたい

最近は求人倍率がいいと聞きます。選ばなければもしかしたらすぐ就職先が決まるかもしれません。

学生の頃みたいにまた焦って方向性を見失い、「内定を取ることがゴール」になってしまい後悔するという繰り返しになりそうですので、時間がかかってもいいから納得するまで就活をしたいと思います。

会社を辞めて再び就活している方や内定がなくて焦り始めた学生の方もいると思います。

方向性をブレず、諦めずに納得いくまで一緒に頑張りましょう!

 

では、また。