試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

【再就職へのmichi!】応募した企業の選考結果がきた

f:id:waterspinachyeeh:20160921213720j:plain

こんばんは!

先週、面談をした企業から選考結果がきました。

結果は…残念ながらダメでした。

既卒になってから落ちたのが何社目かもう覚えていませんw

 

面談で話していて考え方が合わないなと思っていた部分があったので、もしかしたら相手側もそう思っていたかもしれません。

実際に面談とかで話してみないと、相手側がどういうふうに考えているのかが分からないなということにも気づきました。

 

久しぶりに面談をして、就活ってお見合いに似ていると聞いたことありますが、確かにそうかもしれないなと思いました。

 

本気度が高くて準備をかけたほど、落ちるとかなり落ち込みますね。

今、ものすごく石崎ひゅーいの「夜間飛行」を聴きながら「うおおおおおおお!!」と叫びながら走りたい気分です。

www.youtube.com

 

反省する部分は反省して次回に活かしていきたいです。いや、活かす!!!

 

ちなみにこちらも募集しているので是非お願いします!

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

シゴト、クダサイ。

 

では、また!