試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

今月からフリーライターになりました。

f:id:waterspinachyeeh:20170807185234j:plain

こんばんは!

お久しぶりです!バタバタしていたらあっという間に8月に突入していました。

 

タイトルにも書いてありますが、今月からフリーライターになりました。

報告が遅くなってしまいすみません。

再就職を目指していたのになぜフリーライターになったのかを今回は書きたいと思います。

 

就職活動していくうちに本当にやりたいことに気づいた

約1年前に前職を辞めて再就職を目指していました。

編集系の仕事をしていましたが、上司との人間関係や体調を崩したりとジェットコースターみたいな3ヶ月でした。

前職に内定を貰うまでやりがいを優先して就職活動をしていたので再就活の時は「多少は妥協しなきゃ」「後悔したくないから興味があったらまずは受けてみよう」という姿勢で再就職に向けて再び就活をスタートしました。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

約1年間、事務職、編集職、デザイン系など就職活動をしてみました。

2ヶ月前に受けた企業の面接で、結果落ちてその時は落ち込んでいましたが吹っ切れて、もう一度やりたいことを仕事にしようと決めました。

やりたいこととは・・・「ライター」です。

就職活動をしていくうちに書く仕事をしたいということに改めて気づいたことと、自分を実験台にして働き方を試行錯誤しながらフリーライターをしてみるのもいいんじゃないかということで、今月からフリーライターになりました。

 

実は、親にはフリーライターになることを言った時は「大丈夫なの?」「就職して正社員になって欲しかった」と悲しそうな顔をして言われましたが、意志は固かったので説得し最終的には「やりたいようにやりな」と言ってくれました。

 

ありがたいことに早速お仕事があるので書く力、自分の記事を読んで読み手はどう思うかを常に考えながら書くことを心がけて仕事をします。

 

フリーライターからじわじわとやりたいことに挑戦したい

フリーライター以外にもデザインや写真撮影、編集など色々やりたいことはあるので、じわじわと挑戦してこれからも働き方を試行錯誤していきます!

waterspinachyeeh.hatenablog.com

フリーライターを始めたばかりなのでアルバイトをしながらライターの仕事をしているのでアルバイトの割合を少しずつ減らせるように頑張ります!!!!

切実に、お仕事ください。

では、また!