試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

ポッキーの日にイベント開催します!

こんばんは!

前回予告していたイベントについてお知らせします!

イベント名は・・・「私たち、就職しくじりました!」です。

f:id:waterspinachyeeh:20171003215948j:plain

  • 開催日時 1111日(土)18:30開場 19:00~21:00
  • 開催場所 KOMOREBI(東京都渋谷区桜ヶ丘町29-35)

spacemarket.com

渋谷駅南改札より徒歩5分です!

  • 参加費 1,000円(当日は飲み物とお菓子を出します)
  • 定員 15名

 

今回「ぶらりぼっち日和」というブログを運営しているぶらりさんと一緒にイベントを開催します!

hitomishiriman.hatenablog.com

 

なぜこのイベントを開催するのか

 

私とぶらりさんの共通点は・・・就活をしくじっていることです。

 

私は、学生の時に内定はもらっていたものの卒業目前に内定辞退し約1年間再び就活し、夢であった雑誌の編集職に就職したものの体調を崩し3ヶ月で辞めました。

今年の6月まで就職活動し、8月からフリーランスでライター、デザイナーをしています。

 

ぶらりさんは、内定がないまま大学を卒業し、その後は半年ほどフリーランスをしていました。

友人に誘われ、都内の企業で営業のアルバイトを経験し、その後入社し今年の6月に退職。

現在は派遣社員で営業の仕事をしています。

ぶらりさんの詳しいプロフィールはこちらをご覧になってください。

hitomishiriman.hatenablog.com

 

ぶらりさんとは、8月にぶらりさん主催の「会社辞めた人オフ会」に参加したことがきっかけで始めてお会いしました。(Twitterではその前からよく絡んでいましたw)

hitomishiriman.hatenablog.com

お互い就職や働き方についてのイベントを開催したいという気持ちがあることを知ったことがきっかけで一緒にイベントをすることにしました。

 

25歳になる前にかっこ悪い自分をさらけ出したい

前回、就活について考えるイベントを開催したのは23歳の時。

私は今年の11月で25歳になります。

20代の後半に突入します。

25歳になる前に、かっこ悪い自分をさらけ出すことで同じように就職をしくじっても失敗しても意外とどうにかなるってことを伝えたいです。

 

イベントではどのようなことをするの?

ぶらりさんと私の就職しくじり話やブログでは書けなかったかっこ悪い話をします。

そのあとは参加者の皆さんと働き方や就職の失敗談などゆるーく一緒にワークショップをやる予定です!

ゆるーくやるので、気楽に参加してくださいね^^

 

ぶらりさんの記事にも詳細が書いてあるのでそちらも見てください^^

hitomishiriman.hatenablog.com

 

参加条件

・イベントに興味がある!

・自分自身就職しくじった、早期退職をしたことがあるまたは就職しくじり話に興味がある方

・ブログやTwitterなどのSNSを利用している方またはぶらりさんか空芯菜と知り合いの方

 

場合によっては下記の方は参加をお断りする可能性があります。その時はごめんなさい。

・失敗経験より成功体験を聞きたい

・ブログやTwitterなどのSNSを利用していないもしくはぶらりさんか空芯菜と全く知り合いではない

・このイベントの趣旨に合わなさそうな方

 

参加方法

コメント欄またはぶらりさんか私のSNSにご連絡してください。

参加する際に、ブログのアドレス、SNSのアカウントを記入してください。

 

参加お待ちしております!!!!

では、また!