試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

【お仕事のはなし】インタビュー以外の記事も書きました

こんばんは!

花粉症の人たちにとって辛い時期に突入しましたね・・・

去年から花粉症デビューしたので今週から鼻が辛いです・・・

 

今月は今年初の記事2つ公開されました( ´ ▽ ` )

1つ目は、魅力ある大人を取材する「しずまるっち」の運営している学生にインタビューした記事です。

miteco.jp

「しずまるっち」を知ったのはSNSを見ていたら、知り合いがいいね!を押していたことからです。

学生の頃から静岡で輝いている大人を取材するっていう考え方が面白いし、どんな学生たちが運営しているのかな?と気になりインタビューすることにしました。

インタビューしていて感じたのは、自分が学生だったときよりしっかりしていることや、学生の時に地元で輝いている大人と出会うことで「地元って思ったよりいいかも!」と地元のいい部分を知ることができて地元に残るきっかけになることが改めて思いました。

自分が地元に残っているのも学生の頃に地元で輝いている大人と出会っていたからかもしれないです。

この記事を見てこういう活動をする学生が増えるといいなとも思います。

ちなみにこの記事の中に私の大好きなワードがちらりと入っていますw

頑張って見つけてみてくださいw

 

 

こちらはバレンタインデー向け記事。

 

miteco.jp

ななやの「MATCHA7」は取材する前に何度か食べたことがあり、大好きなチョコレートの1つです!取材でたくさん食べれて幸せでしたw

久しぶりにグルメ記事を書いたので前職で書いた感覚を思い出しながら書きました。(前職は雑誌編集をしながらも記事も書いていたので)

後半の「抹茶の濃さ当てゲーム」は、私がもしバレンタインの時に恋人がいたらやりたいなーと妄想したものを実現したものです。

そんな相手がいないので今回は編集長に協力してもらいました!

実際にやってみて、意外と楽しかったです。

来年のバレンタインにぜひやってみてください。

 

 

では、また。