試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

何でも決めつけは良くない。

こんばんは!

また久しぶりのブログ更新になっちゃいました・・・

あっという間に3月になってました。

先月もおかげさまでバタバタしながらもライターやデザイナーなどの仕事してました。

 

が・・・・

 

最近、心のない言葉を言われ(言った方は全く気づいてなかったみたいだけど)落ち込みました。

今まで自分なりに少しずつ自分のペースで仕事を頑張っていたのですが・・・

過去にも何度も言われていたので「またか〜」と今まではスルーをしていたのですが、さすがに、心が折れ、今回は流石に泣きそうでした。

昔だったら、泣いてたと思うけど、我慢して耐えました。(自分、偉いぞ!と褒めておく)

 

こんなに心が折れたのはフリーランスになることを決意するきっかけになったとある企業の面接の時を思い出す・・・。

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

今回のことやこの時で共通していることは、相手が十分な情報がないのに決めつけて話してきたこと。

世の中にはそういう人がいるんですね・・・

そんな人たちにもっと大人の対応ができる大人になりたい・・・

 

ずっとムカムカしたり落ち込んでいても、そういう人たちは気づかないし、なおらないと思うのでので、私は決めつけて話して人を傷つけないように気をつけようと思います。

 

キュウソネコカミの「わかってんだよ」聞いたらモヤモヤがスッキリしてきた気がします。この曲の不器用な感じが好きです。

皆さんも傷ついたときや、落ち込んだときに聞いてみて下さい!


キュウソネコカミ - 「わかってんだよ」MUSIC VIDEO

 

皆さんは何でも決めつけて話す残念な大人にならないようにしましょう!

私も気をつけるぞー!

 

 

では、また!