試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

【お仕事のはなし】焙煎温度別でお茶を楽しめるお店を取材しました

こんにちは!

ライターの仕事でお世話になっている静岡のwebマガジン「miteco」で記事を書きました!

miteco.jp

 

初めてお店に行った時は、ここ本当に静岡!?って思ってしまうほどスタイリッシュでオシャレでお茶を扱っているお店だとは・・・驚いた記憶があります( ´ ▽ ` )

 

写真に写っている美女の方がお茶を入れていると、通行人が立ち止まってガン見している人を何度かみたことあります。(取材中も何度かみた)

そんな光景も名物になりそうだな〜w

 

何度か行ってみて、焙煎温度で味が変わるのがすごくわかるし、焙煎温度別の良さもしっかりあるので何度も行きたくなる!

ジェラートに関しては、ほうじ茶好きの私としてはあんな味も色も濃いのはこの店だからこそ味わえるんだろうなと思いました。

 

取材の際にはお店の方々には丁寧にわかりやすく話してくれたり、親切にしてくださり感謝しています!

 

お茶好きやほうじ茶好き方には是非味わってほしいです( ´ ▽ ` )

 

 

個人的にグルメ記事をもう少し上達させたいので、孤独のグルメを見て勉強しようw

 

では、また!