試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

【お仕事のはなし】友人と一緒に仕事をした記事が公開されました

こんばんは!

ついに梅雨に突入しましたね。くせ毛の私には辛いですが・・・

 

本日、ライターの仕事で書いた記事が公開されました( ´ ▽ ` )

miteco.jp

友人と一緒にやる仕事は楽しい

実はこの記事での取材では、大学からの友人にカメラマンを頼んでやってもらいました!

学生の頃は授業やサークルなどで何度か組んで、色々作品を作ったりした仲でもありました。

友人は卒業後クリエイティブ系の仕事では無い仕事をしていたので、社会人になったら友人と一緒に何かをすることなんて無いのかもしれないなと思っていたので、一緒に仕事ができて嬉しかったです♪( ´▽`)

いつもの取材では基本は自分で写真撮影をすることが多いですが、友人と久しぶりに一緒に仕事をして学生の頃に戻った気にもなったり、いつもの取材も楽しいけど、いつも以上に楽しかったです。

 

学生の頃に何度か組んで、色々作品を作ったりした仲でもあるので、友人がどういう部分が得意なのか知っているし、どういう写真を取って欲しいのかなど理解してくれたため特にやりやすかったです。

 

次は取材してみて感じたことなどを書こうと思います。

 

ブレンドしたコーヒーが美味しくてコーヒー好きになる

f:id:waterspinachyeeh:20180609222618p:plain

記事内でも書いたのですが、コーヒーを飲む際に取材する前はミルクや砂糖をたくさん入れないと飲めないほど実は苦手だったのですが、今回の取材で様々なコーヒー豆を味わってみて、コーヒーの味は産地でこんなに違うことにも驚いたし、よく出回っている産地のコーヒーが好きではなかったことに気づくことができました。

自分好みにブレンドをしていると、まるで理科の実験みたいに時間を忘れてしまうほど楽しかったです!

 

コーヒーに苦手意識を持っている人ほどCOFFEE&CO. ROASTING LABのワークショップを体験して欲しいです。そして、自分が好きなコーヒーの傾向を知って、自分好みのブレンドコーヒーを作って欲しいです。

coffeeandco.jp

 

 

 

では、また!