試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

【お仕事のはなし】イベントでカメラマンをしてきました

f:id:waterspinachyeeh:20180731213232j:plain

こんばんは!

今日で7月が終わるとは・・・早すぎる!まだ花火見てないぞ(笑)

 

今回もお仕事の話になってしまいますが、21日に静岡若者研究会のイベントのカメラマンをしてきました♪( ´▽`)

waterspinachyeeh.hatenablog.com

ameblo.jp

場所を借りて撮影するのは実は初めてだったので、久しぶりに使うフラッシュの使い方に苦戦しましたがなんとか使うことができ、モデルさんたちを撮影しました!

今回参加してくれたモデルさんたちは、10代〜20代前半!

若く可愛い子達でノリについていけるか不安でしたが・・・みんなとてもしっかりしていていい子たちでした!

 

服装のコーディネート&ヘア担当のりぽっぺ さん&メイク担当ともぞうさんがモデルさんたちをさらに可愛くしてくれたので、ずっと「可愛い!」ばかり言いながら撮影してました(笑)

f:id:waterspinachyeeh:20180731214631j:plain

最初は表情が硬かったり、ポーズがぎこちなかったですが、時間が経つほどモデル同士で「こういうポーズをすると可愛いかも!」「この小物を持つといいよ!」と意見を出し合いながら色々なポーズをしてくれて彼女たちの成長を感じたり、そうしてくれることで撮影はやりやすかったし、自分も緊張がほぐれてのびのび撮影することができました( ´ ▽ ` )

f:id:waterspinachyeeh:20180731220024j:plain

f:id:waterspinachyeeh:20180731220410j:plain

f:id:waterspinachyeeh:20180731215223j:plain

 

今回の仕事をして、改めて人を撮影するのって楽しいな!って思ったし、もっとモデルさんを魅力的に撮影するためにもっと撮影して勉強していきたいです。

 

今回イベントを企画してくださった静岡若者研究会さん、りぽっぺ さん、ともぞうさん、イベントに参加してくれた可愛いモデルさんたちありがとうございました(*'▽'*)

 

(りぽっぺ さんにインタビューした記事もあるので良かったらどうぞ)

miteco.jp

 

f:id:waterspinachyeeh:20180731215510j:plain

来月もカメラマンの仕事があるので頑張るぞー!!!

(カメラマンの仕事もお待ちしていますw)

では、また。