試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

【お仕事のはなし】静岡若者研究会について話を聞いてきた

こんばんは!

あっと言う間に8月が終わり9月になってました・・・!

 

昨日、ついに静岡若者研究会の主催者にインタビューした記事が公開されました( ´ ▽ ` )

miteco.jp

静岡若者研究会についてはこちらの記事にも書いてあります!

waterspinachyeeh.hatenablog.com

静岡若者研究会を知ったのは、今年の春ごろに某SNSのイベントに偶然載っていたことがきっかけでした。

元々自分自身も就職活動や働き方について悩んでいた時期があったのでそういうイベントには興味があったのでふらっと参加したのですが・・・

いい感じにゆるく、働き方で悩んでいる同世代の人たちと交流できたりして

予想以上に素敵なイベントじゃないか!!!!

ってことで若者をターゲットにしているmitecoで記事を載せたいってことでインタビューが実現したのです。

 

イベントに参加する前やインタビューする前は「キャリアコンサルタント」についてよく知らなかったのですが、自分の考えていること・したいことの頭の整理を一緒にしていくことや最終的に自分で答えを出すことって悩んでいる時は特に1人ではなかなかできない・・・。

働き方、仕事について悩んでいる若者には是非「キャリアコンサルティングコーチング」を利用してほしいなと思ってます。

(個人的には、就職活動で悩んでいた大学生の頃や再就活していた頃に利用したかったな・・・w)

 

長時間、静岡若者研究会の活動についてやキャリアコンサルタントの熱い思いなどを話してくださった主催者の下大澤さんありがとうございました!

 

静岡若者研究会のHPはこちらから!

shihoshiho64.wixsite.com

来週の15日にも静岡若者研究会のイベントが開催されるようです!参加受付中だそうです。

 

この記事がきっかけで就活・仕事・働き方で悩んでいる若者に届きますように・・・!

では、また。