試行錯誤LIFE

学生の頃に内定をもらっていましたが、辞退。大学卒業後、就職活動し、肢体仕事につきました。現在はまた就活中。就活失敗した人や苦労した人にインタビューもしています!

平成、さようなら。

f:id:waterspinachyeeh:20190430152556p:plain

今日で平成が終わりますね。

平成が終わる感じがしないのは私だけでしょうか・・・。

 

私にとって平成は「自分が生まれた時代」でもあります。(平成4年に生まれなので)

平成しか知らないですが、一番すごいなと思ったのはiPhoneを初めて使った時です。

大学2年なりたての頃に、初めてiPhoneを使った時は「めっちゃ画面がきれい!」「画面が大きい!」「カメラがきれい」とものすごく感動した記憶があります(°▽°)

 

あとは、Twitterやブログなどを使って、今まで出会えなかった人に出会えたのは平成だからこそかなと思います。

子供の頃は同じ趣味の人に出会えることがあまりなかったですが、Twitterやブログなどがきっかけで同じ趣味の人と仲良くなったり、同じような経験をした人に出会えたり、自分では考えなかった考え方を知ることができて自分の視野が以前より広がった気がします。

 

プライベートなことでは、学生の頃に就活失敗したりこの人となら結婚したいと思っていた恋人と別れるなどもあったけど、友人や一緒に仕事する人にはまあまあ恵まれていると思うのでまあまあ良い時代ではあったと思います!

平和最後の日に会いたい友人たちと過ごせるので良い一日になりそうです。

平成、ありがとう!令和になっても仕事・プライベートも良い方向に進めば良いな。

 

www.youtube.com