試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

ブログ4周年&フリーランスになって2年経ちました。

f:id:waterspinachyeeh:20190915223714p:plain



皆さん、お久しぶりです!

7・8月は仕事でバタバタしていたのであっという間に夏が終わってしまいました。

夜は涼しくなって過ごしやすくなって散歩したくなります。

 

2015年の9月から始めたブログ「試行錯誤LIFE」もなんと・・・4年経ちました!

「え!?もう4年経ったの!?」と私自身がものすごく驚いています。

(最近ブログ更新していないのに読者が130人になっているのにも驚きましたw) 

 

4年前は就活を失敗し学生時代からしているアルバイト先でアルバイトしながら再び就活してこれからどうなるのか不安だった部分があったり、とにかくきになる企業や職種を受けるぞー!って感じだったなと。

就活を失敗して同じように悩んでいた人にインタビューしたいことがきっかけでブログを始めました。そのことがきっかけでインタビューする楽しさや書く面白さに気づいて雑誌の編集の仕事をしました。

その後色々あって3ヶ月で辞めて1年ぐらい就職活動してフリーランスになって今現在ってな感じです。

他の人と比べて遠回りをしたかもしれないけど、もし遠回りをしなかったらブログ経由で様々な人と出会うこともなかっただろうし、元恋人と楽しい恋愛をすることもなかったし(別れてしまったけどw)、今一緒に仕事している人たちと出会わなかったかもしれない。そもそもフリーランスになっていなかったかもしれない。

 

そしてフリーランスになって2年経ちました!

こちらも「え!?もう2年経ったの!?」と驚いていますw

フリーランスを始めた頃はライターメイン(+デザイン)って感じでしたが、今は

  • ライター
  • デザイナー
  • カメラマン
  • グラフィックレコーダー

と増えました。

やりたいな〜!って思って始めたのもありますが、依頼があったことがきっかけで始めたものもあります。

これからも増えそうな気が・・・w

最近のどんなことをやっているかはHPをご覧になってください( ´ ▽ ` )

snoppi-creation.wixsite.com
 フリーランスになって不安になったりしんどいことも何度かありましたが、なんとか乗り越えて楽しんでやっています。

1年目は不安だらけでしたが2年目は1年目より仕事が少しずつ増えているなと感じます。まだまだなのでもっと頑張ろう・・・!

3年目は現状に満足しないでもっと様々な仕事に挑戦できるように引き続きコツコツやっていきます。

 

5年目の「試行錯誤LIFE」&フリーランス3年目もよろしくお願いします!

では、また。