試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

私の4年間で変わったこと、変わらないこと

こんばんは!

なんと!今日で8日連続更新ヾ(o´∀`o)ノ

飽き性な私なのにすごいw

これからも更新頑張ります!

 

そういえば、はてなブログは4周年なんですね!

おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日は、お題である「4年間で変わったこと、変わらないこと」について書こうと思います。

4年前は・・・若かったな〜

4年間で変わったこと

・髪色や服装が大人しくなった

大学の前半は明るい茶髪で、一時期、金髪に近い茶髪になっていて、友達にギャルみたいになってるよwと言われてましたw今だったら・・・あの髪色にはしませんw

服装は20歳になってからシンプルな服の方が好きになってシンプルな服ばかり買っているので髪型も服装も大人しくなりましたw

・体を引き締めるためにダンス、筋トレをするようになった

大学生の頃は、気にしていなかったですし、課題のストレスでお菓子食べまくったり、大学卒業してダラダラ過ごしたことが原因で予想以上に太ってしまいましたw

ダンス始めて2キロ減量したのであと3キロ減量して、ダンスも上手くなりたいw

あと、ダンス始めて、規則正しい生活に戻りつつあります。

・気になったイベント、講座、展示など積極的に行けるようになった

4年前だったら、色々理由付けて行かなかったけど、ちょっと遠くても、勉強したいな!気になるな!と思ったことは積極的に参加しないと後悔する!と気づいたので。

どんなことでも、参加して終わった後、参加してよかったな〜といつも思いますw

・就活失敗したことで大事なことを気づくきっかけになった

大学3年のインターンをした直後までは、自分は、学外で活動していたし、自分は失敗しないだろう!と自信がありました。様々なことで調子乗っていましたw

就活失敗して、人生何があるかわからないなーということを実感しました。

就活失敗したことで就活失敗した人の気持ちがわかったこと、内定をもらうことがゴールではないこと、働くことって何だろうと真剣に考えるようになりました。

あと、今のブログを始めるきっかけにもなりました!

あと、失敗したことで、就活失敗する前の自分より強くなった気がします!

変わらないこと

・松岡修造さんが好き

高校生の頃から大好きですし、尊敬していますw

松岡修造さんを知って、本気でやる大切さ、自分を信じることを学びましたw

松岡修造さん。ありがとう!

これからも、どんなことでも全力でいてほしいです!これからも応援していますw

・散歩することが好きなところ

小学生の頃から、散歩することが好きです。学校が休みの日に、よく散歩していました。今も散歩することが好きです。これからも変わらない気がします。

これぐらいですかね〜この4年間は変わっている方が多いかなと書きながら思いましたw