試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

就活相談したい時に!

こんばんは!

来月はとうとう就活解禁ですね。

就活解禁前のこの時期不安になる方もいるんじゃないでしょうか?

私が学生の頃、就活解禁前、直後は就活のことで色々不安になることが多かった気がします。

SNSを見ていたら、そんな方にオススメのサービスを発見しました。

OB・OG訪問の新しい形を実現したソーシャルマッチングサービスのMatcherです。

matcher.jp

 

大学の先輩以外でも、気になる企業や気になる人に会って就活相談できるのは嬉しいですね!

色々話が聞けそうだし、学生と社会人の距離が近くて、ラフな感じで相談できるのはいいな〜と思います。

私が、学生だったら・・・使いたい!

社会人は、就活相談する代わりに学生に◯◯してと依頼できるとのもいいですねw

そうすることによって、就活相談にのる社会人の方も嬉しいですし、個性が出ますねw

サイトを見てて面白いな〜と思ったのはこの方。

matcher.jp

僕のこと忘れないでだと!?

 

もう・・・最高ですw

 

これを見た瞬間会いたくなりました!!むしろ友達になりたいw

 

検索のところを見たら、大学名、企業名などをフリーワードで検索できたり、業種、職種でも検索できるようです。

見た感じ都内のみみたいですが、いつかは地方にも広がってほしいです!

既卒の人バージョンもあるといいな〜とも思いましたw

 

では、また。