試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

掃除をしたことで気づいたこと

こんばんは!

最近バタバタしていしていて、机の上が大変なことになっていましたw

これはひどいなーと思ったので今日は掃除をしました!

1時間ほど机の上の書類や本などを整理していたのですが、こんなにゴミが出るのか!と思うほど意外とゴミが出ましたw

今日掃除していて、

掃除することで気持ちも整理できる!

例えば、「こんな書類あったなー」→じゃあこの書類とあの書類は同じジャンルだから同じファイルに入れよう!

→次見た時にファイルごとに整理してあるので自分がわかりやすくなるのはもちろん、気持ちも整理できます。

気持ちがすっきりする

整理できていなくてひどかった部分を綺麗にすることで「きれいに片付けたー!」っていう達成感もありますし、掃除していくことに悩んでいることやモヤモヤしていることが自分の中で整理できたこともw

気分転換できる

掃除をすることで、部屋や机の上のレイアウトを変えることで、気分転換もできますよね!今回、少し置き場所を変えたんですけど、置き場所を変えると、新鮮で気分が変割りますね♪

 

この3つの事に改めて、気付きました!

 

悩んでいる時、モヤモヤしている時こそ掃除する事をおすすめします!

 

掃除して気持ちもすっきりしましょうー!

では、また。