試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

気になっていた展示見て時々散歩。

こんばんは!

先週末に気になっていた展示2つと散歩してきましたー!

 まずは展示を見るため、表参道へ。

 

清川あさみ15周年新作個展「ITOTOITO」

清川あさみさんといえば絵本の銀河鉄道の夜や美女採取などが有名ですよね!

 清川あさみさんの作品は、銀河鉄道の夜を見たことがきっかけで知って、好きになりました!

好きなアーティストの作品はなるべく展示期間中にちゃんと自分の目で見たいので。

itotoito.asamikiyokawa.com

 

f:id:waterspinachyeeh:20160419183220j:plain

会場がとにかくオシャレで素敵でした(さすが!表参道!)

あと、作品の配置もいい感じの空間でよかったです。

展示されていた作品の中で気になったのは、本に印象に残ったページを刺繍でドローイングしていた作品です。

本に刺繍するのって、本の紙って薄くて刺繍するの大変だったんだろうなーと思いましたが、清川さんはこのページに対してこんなイメージをしたんだなーというのがわかって面白かったです!

何の本なんだろう・・・と他のページも読みたくなってしまったりw

糸ってこんな使い方ができるんだと気付いた展示でした。 

 

雑貨展

学生の頃から大好きな美術館であり、雑貨好きな私としてはたまらない展示でしたw

これは行くしかない!と表参道から六本木に移動!

www.2121designsight.jp

f:id:waterspinachyeeh:20160419183229j:plain

 雑貨のルーツや昔の学生と今の学生はどんなものを持っているのかを調査していたものや、懐かしい雑貨が展示されていたり、雑貨好きにはたまらん展示でした!

今回の展示に参加した作家さんの雑貨に対しての様々な視点を見ることができて楽しかったです!

雑貨好きの人は是非、見に行って欲しいです!

 

 

六本木から散歩スタート!

展示見終わった後は六本木でふらふらしました。

表参道にいた時は大荒れの天気でしたが、 展示を見終わったらとてもいい天気にw

f:id:waterspinachyeeh:20160419183244j:plain

外で犬と散歩している人や飲み物を飲んで優雅に過ごしている人もいたり・・・w

いい天気になったし、みたい展示は見終わったので、六本木→麻布十番→東京タワーがあるところまで散歩しましたー!

麻布十番を歩いていた時、私が大好きな狭い道や坂が多くあってニヤニヤしちゃいましたw

そんな厚着していなかったのに歩いているからか、ちょっと暑かったですw

f:id:waterspinachyeeh:20160419183253j:plain

東京タワーは、電車の中でチラっとみたりしますが、こんな近くで見たのは久しぶりです!

「大きいなー!」とちょっとはしゃいじゃいましたw

たまには東京タワーみたいな観光名所を見るのもいいですねw

 

 

久しぶりに充実した週末でした!また展示見たり、散歩したいな〜!

では、また。