試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

就活中にお世話になった人に会いに行きました。

f:id:waterspinachyeeh:20160509211030j:plain

 

こんばんは!

先月、就職先が決まったのでお世話になった人に

  • 直接報告したい!
  • お礼を言いたい!

と思ったので…会いに行きました!

今回会いに行った人は・・・ラッキーマン (id:reon5653desu)さんです!

reon5653desu.hatenablog.com

ラッキーマンさんには就活に苦労した人にインタビューする「意外とどうにかなるってよ」でもお世話になりました!

waterspinachyeeh.hatenablog.com

インタビューしたことがきっかけでちょくちょく就活のことや悩んでいる時に相談していました!ラッキーマンさんの優しい言葉に何度励まされたことか・・・!

ずっと就職先が決まったらしっかり報告したいな!と思っていました。

ゴールデンウィークだし今だー!」と思いゴールデンウィークに会うことに。

 

当日

お昼に待ち合わせし、可愛い定員さんがいるらしい原宿にあるMILK CAFEでお昼ご飯を食べました!

f:id:waterspinachyeeh:20160509212955j:plain

tabelog.com

お店はどこもおしゃれ!

1人だったら入れないだろうな〜って思っちゃいましたwラッキーマンさんがいてよかったw

ご飯もおしゃれ!私はパスタを注文しましたが、美味しかったですw

注文した料理を待っている間、就職先が決まったことを報告とお礼をし、ブログのこと、どんな仕事をするのかなど話したりラッキーマンさんの現在の就活のことやプライベートなことなど聞けて楽しかったです!

そしてラッキーマンさんから就職祝いでプレゼント貰いました!嬉しくて変な反応しちゃいましたw

ありがとうございます!仕事の時でも使えるので大事に使います!

店員さんは・・・女性の定員さんが2人見ましたが、噂通り可愛かったです!!!

これは毎日通いたくなちゃいますw

表参道で展示を見る

お昼ご飯食べた後は2人で表参道ヒルズへ。

表参道ヒルズ蜷川実花さんの写真展「FASHION EXCLUSIVE」を見に行きました!

「FASHION EXCLUSIVE」 | Mika Ninagawa Official Site

蜷川実花さんの写真がすごく好きで、展示をやっている時はなるべく見に行きたいと思っていたので見れて嬉しかったですw

様々な女優さんが写っていたのですが、ラッキーマンさんとこの人は誰なんだろうと話しながら見れて楽しかったですw

 

そのあとは、せっかく表参道に来たので、先月見きれなかった清川あさみさんの展示へ行きました!

waterspinachyeeh.hatenablog.com

 

ファッションスナップに刺繍してある作品を見れて満足です!

嬉しくてニヤニヤしちゃいましたw

ラッキーマンさん・・・私のみたい展示に付き合ってくださりありがとうございました!

 

そのあとは、マグノリアベーカリーでカップケーキを買いました!

見た目が可愛い!!

f:id:waterspinachyeeh:20160509220616j:plain

www.magnoliabakery.com

ゴールデンウィーク中でお店の中も混んでいたので、外で食べようということに!

表参道・原宿で食べれるところはないかなーと2人で探しましたが、なかなか見つからず…(・ε・`*)

どこか食べれる公園みたいなところはないかなーと調べたら、お台場海浜公園の情報を見つけ、久しぶりにお台場に行きたーい!ってことでお台場に移動しましたw

 

お台場海浜公園でカップケーキを食べる

f:id:waterspinachyeeh:20160509221518j:plain

www.tptc.co.jp

楽しそうに遊んでいる高校生たち、セーラー服で撮影している人たち、カップルなど…リア充ばかりでしたw

見ていて楽しかったけどw

お台場海浜公園は人間観察が好きな方やのんびりしたい方にはオススメですw

カップケーキはラッキーマンさんが食べるカップケーキはキレイなままでしたが、私のは思いっきりクリーム部分が面白いほど崩れてましたwww

私の日頃の行いが悪いからかな・・・

味は・・・とにかく甘かったです。クリーム部分が。

あと、食べる時は飲み物も必要だと思いました。

砂浜でカップケーキを食べるという貴重な体験もできてよかったですw

 

ラッキーマンさんにお礼を言うより思いっきり自分が楽しんでいましたねw

すみません・・・いつかラッキーマンさんに恩返しできるようになりたいです・・・!

ラッキーマンさん、ありがとうございました!

 

ラッキーマンさんのブログにもこのことを書いてありますのでぜひご覧になってください♪

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

reon5653desu.hatenablog.com

 

では、また。