試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

初めての運転免許更新に行ってきた。

f:id:waterspinachyeeh:20161108231514j:plain

 

こんばんは!

先月、運転免許の更新のお知らせのハガキが来ていたので運転免許更新に行ってきました。

一応、持っているのです。運転免許。

学生の頃に就活で運転免許はあった方がいいと思って運転免許とったのですが、

週に1回運転するかしないかなのでペーパードライバーです。

運転は嫌いではないのですが、駐車が未だに完璧にできないっていう…

来月行ったら混みそうだし、有効期限ギリギリに行くと焦りそうなので、今は時間に余裕があるので行ってきました。

流れ作業のように手続きや視力検査や写真撮影。

前回の免許証の写真がショートヘアにしすぎてショックだった時期に撮ったので早く変えたかった…(なんであの時ショートヘアにしたんだろう…w)

やっと変わって満足です。

 

初回更新だったので2時間講習を受けたのですが、「こんなルールが増えたんだー」と知ったり、講習のビデオがリアルで…改めてちゃんと運転しようと思いました。

免許証のカラーがグリーンからブルーに変わって「自分も歳とったなー」と思ったり、免許証がブルーになっても初心を忘れずに安全運転しようと思います。

次は3年後に更新ですが、3年後の自分はどうなっているのかな…w

 

では、また。