試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

イルミネーション。

こんばんは!

12月になり、寒くなりましたね。寒くなるとイルミネーションを見たくなります。

ということで

先週、山梨県の「花の都公園」で開催中の「山中湖アートイルミネーションファンタジウム」に行ってきました!

yamanakako.info

山中湖花の都公園 - 富士山・山中湖観光スポット

 

出発した時は暖かいな〜と思ったのであまり厚着をしなかったのですが…

山中湖、めっちゃ寒いwww

 

夕方に行ったからかな…とても寒かったです。

ちらほら雪が残っていました。

行く際は暖かい服装して行くことをオススメします。

 

ちなみに花の都公園は通常は入場料は有料ですが、山中湖アートイルミネーションファンタジウム期間は入場料は無料です!

17時から点灯するのですが、ちょっと早めに到着したので、全天候型温室のフローラムドームふららで熱帯の植物や花を見ました。

温室ですので暖かく、寒いこの時期には嬉しいですw

フローラムドームふらら内でもイルミネーションが!(こちらは17時前から見れました)

日常では見れない植物を見れたり、個人的には多肉植物が可愛かったのでずっと眺めていましたw(眺めすぎて写真撮るの忘れてた!)

 

f:id:waterspinachyeeh:20161206234423j:plain

ふらふらと植物を見ていたら17時になり… 

 

イルミネーション点灯!!!

HPで見た通り綺麗でした!久しぶりにイルミネーションを見てテンション上がりましたw

施設内が広いので散歩しながらイルミネーションも楽しめるのでオススメです!

f:id:waterspinachyeeh:20161206234940j:plain

  

f:id:waterspinachyeeh:20161206235033j:plain

 イルミネーションってカップルで来る人が多いのかなと思っていましたが、家族連れや外国人観光客の方、友達同士など様々な感じでした。

 

おみやげ屋さんも光ってるw 

f:id:waterspinachyeeh:20161206235043j:plain

 山梨県といえば、ワインが有名だからかなw 

f:id:waterspinachyeeh:20161206235050j:plain

 

イルミネーションの他に溶岩樹型観察体験もでき嬉しかったです!

(実はこういう体験も好きなんですw)

洞窟みたいになっていてワクワクしました!

行ったらぜひ溶岩樹型観察体験もしてみてください〜!

 

11月下旬からバタバタしてたので、いい気分転換になりました( ´ ▽ ` )

またイルミネーション見に行きたいな〜 

では、また。