試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

ニコニコ超会議2017に行ってきました!

f:id:waterspinachyeeh:20170430212940j:plain

こんばんは!

昨日からゴールデンウィークに突入しましたね!

昨日は初めてニコニコ超会議に行ってきました(。Ő▽Ő。)

ニコニコ超会議を毎年この時期にやることは知ってはいたものの今まで一度も行ってことがありませんでした。

「1人じゃ寂しいから一緒に行こうよ〜!」と誘われたことがきっかけで行くことになりました〜

行ってみて思ったこと

海浜幕張駅からお祭り感がすごい!!!!

以前就活関連で海浜幕張駅に降りたことはありますが、その時は平日に行ったからかそんな混んでいなかったので異常に人がいて驚きましたw

コスプレしている人もいたり歌っている人もいたりして駅からお祭り感がすごかったですw

最近のゲームやアニメを知らなくても楽しめる

大学を卒業してからはアニメやゲームをそこまでしなくなったので最近のゲームやアニメのこと知らないけど大丈夫かなと心配していましたが、自衛隊JALdocomoなどのブースもあり体験できるコーナーもあって楽しめました!

f:id:waterspinachyeeh:20170430214725j:plain

 

f:id:waterspinachyeeh:20170430214744j:plain

JALのブースでは、近くで飛行機を見て「やっぱり飛行機って大きいな〜」と感動!

あと、JALの法被を着せてもらい、着物を着た綺麗なお姉さんたちと一緒に撮りました!嬉しくてニヤニヤしちゃいましたw

会場がとにかく広い

事前にどこに行くかある程度決めていましたが、会場が広くて目的地にたどり着くのに迷いましたw

まぁ、見たいものは見れたので良かったけどこんなに会場が広いとは・・・

普段運動していないので全部まわった後は脚の筋肉痛がひどかったですw

一緒に行った人は超会議には何度か行ったことがあるので、まわりかたやブースについて教えてくれたりしてすごく助かりました。

初めて行くかたは何度か行ったことある人と一緒に行くともっと楽しめるので是非w

松崎しげるは本当に黒かった。

陰陽師のブースを通ったら、

な・・・なんと松崎しげるが歌ってるう!!!!!!

コスプレ?して歌を歌っていたのですが、やっぱり歌上手いwwwww

歌っていた曲はもちろん、愛のメモリーです。

歌もすごかったけど一番思ったことは松崎しげるって本当に肌が黒いことです。

あの黒さは誰も勝てないですね(多分)

 

今回初めて行きましたが、ものすごく楽しめました!

こんなにたくさんの人が超会議に行くのも納得しましました。

来年も行けたら是非行きたい!

では、また。