試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

ゴールデンウィーク中に思ったこと

こんばんは!

ゴールデンウィークが終わってしまいましたね・・・

ゴールデンウィーク後半はほとんどアルバイトをしていたのでゴールデンウィークらしさはあまり感じなかったです。

そんなことを言いながらゴールデンウィーク中はちょっとは遊んでいましたw

 

出かけているときに気づいたのですが、ゴールデンウィークなのにリクルートスーツを着た学生をちらほら見かけました。

今の就活はゴールデンウィークも説明会とかがあるのね・・・!

私が就活をしていた頃はゴールデンウィークは選考はほぼなかったので友達と遊んだりして気分転換していましたが、ゴールデンウィーク中も就活をするなんて今の就活生は忙しいな。

それぐらい企業も新卒採用に必死なのかな・・・

個人的にはゴールデンウィークぐらいは学生も採用する企業も休ませてあげてもいいんじゃないかなと思いますがw

 

自分の時の就活の時と少しずつ変わっているのだなと思いました。

日々情報収集したり勉強しようかと思います。

 

では、また。