試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

【今日の散歩】久しぶりの雨

こんばんは!

最近は梅雨だとは思えないほど雨が降らなかったですが、久しぶりに雨が降りましたね。

地域によっては大雨で大変でしたが・・・

 

今日は出かける用事があったついでに少し散歩をしました。

雨の日の散歩も意外と好きです。

 

雨の日の散歩だからこそいいところって?

晴れている時よりは少しひんやりしている(気がする)

この季節や夏は特にそうなのですが、晴れている時は日差しが強いし、暑い・・・

雨の日だったら、日差しは出ていないので晴れている時よりひんやりしている?気がするので散歩するにはいいなと思うのです。

 

雨が降った時の独特の香りを感じることができる

文章で表現するのが難しいのですが、雨が降ると木の香りというのか土の香りなのか分からないのですがそれっぽいような香りがするので散歩している時、その香りを嗅ぎながら散歩するのが好きなのです。

自然の香りっていいよね。

 

植物の雨雫を見るのとその写真を撮るのが好き

小さい頃から植物の雨雫がすごく綺麗で好きです。

雨が降っている(または降ったあと)だからこそ見れるので儚い感じが好きなのかもしれません。

雨の日に雨雫を見るとつい写真を撮りたくなってしまいますw

今日も雨の中撮りました。

f:id:waterspinachyeeh:20170621231708j:plain

みずみずしくて儚い感じがいいなぁ。

雨の日にスマホもしくはカメラで撮ることに夢中になっていると、雨に濡れたりスマホやカメラを水たまりに落としそうになるので気をつけよう。

 

梅雨の散歩も意外と楽しいので是非雨の日に散歩してみてください。

 

では、また。