試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

フリーライターになって初めてのお盆休み。

こんばんは!

 

お盆休みが終わりますね。

今年のお盆休み期間は、短期のアルバイトをしたり、久しぶりに友達に会ってバーベキューをしたり、ライターの仕事をしていました。

 

今年のお盆休みはバーベキュー以外は休んでいないってことですねw

 

短期アルバイト

思ったより短期のアルバイトを入れすぎて短期のアルバイトをしている期間は毎日疲れていました。

フリーライターになってから、家で仕事をすることが多くなったので久しぶりに人に会う仕事をしたからかな?w

ライターの仕事もあるので、短期のアルバイトをするのはほどほどにして、

ライターの仕事のペースをつかんでからアルバイトをする方がいいのかなと思いました。

短期のアルバイトは学生が主婦の方など幅広い年齢層の人と出会うことができてそういう部分は面白いな〜とも改めて思いました。

 

バーベキューに行く

バーベキューは、お盆休みに行ったので人が多くて賑やかでした。

久しぶりに川に入ったり(足だけだけど)、石を積んで遊んだり、昼間からビール飲んでたくさんお肉食べて幸せだな〜って思ったりしましたw

夏ですね(*☌ᴗ☌)。*゚

あと、久しぶりに友達に会えて嬉しかったし、友達が元気そうで安心しました!

社会人3年目になると色々あるんだな〜と友達の話を聞いてて感じました。

もし自分が大学卒業して普通に就職していたら自分もそんなこと考えていたのかなーと思ったりw

バーベキューに行くのは10年ぶり?(毎年お盆休みは混むような場所に行くよりは引きこもることが多い)なので、お盆休みにアウトドアなことをするのもいいな〜と思いました。

 

ライターの仕事

ありがたいことに、お盆休みもライターの仕事をしていました。

ライターの仕事を始めてみて、まだまだ文章の表現の仕方や言葉のボキャブラリーが少ないなってことに気づいて悩んでいます。

もっとライターの仕事をして、経験を積んで自分の引き出しを増やしていきたいし、他のライターさんの記事や本を読んで勉強していこうと思います。

あと、常に読む人のことを考えて記事を書きたいですね。

 

ライターを初めて数週間ですが、今まで自分が知らなかった世界を知れて、面白いです。

まだまだ、書くペースが掴めていないので全体的に上手く時間を使えるようになりたいなと思います。

これからも頑張るぞ!

 

今年のお盆休みは充実はしていましたが、予定を詰め込みすぎて、疲労感がすごかったので来年は予定を詰め込みすぎないでゆとりをあえて作って過ごしたいです!

 

では、また。