試行錯誤LIFE

大学時代自分自身が就活で苦労したため、就活失敗した人や苦労した人にインタビューをしたりしています。現在はフリーランスでライター、デザイナー、カメラマン、グラフィックレコーダーなどをしています。

GWに念願のサンリオピューロランドへ!

 

f:id:waterspinachyeeh:20180504214432j:plain

こんばんは!

ゴールデンウィークもあと2日で終わってしまいますね・・・。

楽しいことってあっという間ですね・・・

 

ゴールデンウィーク2018」2日目は友人とサンリオピューロランドに行ってきました( ´ ▽ ` )

www.puroland.jp

サンリオピューロランドに行ったのは実は初めて!

子どもの頃から行きたいな〜と思っていたのでやっと夢が叶いました\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ゴールデンウィークだしサンリオピューロランドも混んでいるだろうなと思っていましたが私が行った日は思ったよりは混んでいなかった気がしました。

 

中に入って見ると・・・私の大好きなサンリオグッズだらけえええええええ!!!!

すぐにキャラクターの耳カチューシャを友達とお揃いで購入!

最初は大好きなマイメロにしようと思っていましたが、可愛さではウィッシュミーメルっていうキャラクターの耳カチューシャにしましたw

www.sanrio.co.jp

普段だったらキャラクターの耳カチューシャは買わないけど、こういう場所に行くと買いたくなりますw

 

今回は20時までやっていたので、大好きなマイメロショップでマイメログッズをじっくり見たり

f:id:waterspinachyeeh:20180504220337j:plain

f:id:waterspinachyeeh:20180504215644j:plain

f:id:waterspinachyeeh:20180504215658j:plain

マイメログッズや部屋を見て友達と「可愛い!!!」とずっと連呼していました( ^ω^ )

こんなメルヘンな部屋に住んでみたい・・・!

 

サンリオ内でお昼ご飯やおやつを食べたり

f:id:waterspinachyeeh:20180504220513j:plain

 

f:id:waterspinachyeeh:20180504220521j:plain

可愛くて美味しいなんて最高だ!

ちなみにシナモンロールの部分は、お祭りで売っているお菓子?のような味がしましたw

 

レディキティハウスにも行ったり

f:id:waterspinachyeeh:20180504220416j:plain

こちらは30分待ちでしたが、友達と話していたり写真を撮っていたのでそんなに待っていた感じはしなかったです。

 

外観がお城みたいな感じだったのでそうだろうなとは思っていたのですが・・・

レディキティハウスの中は、キティちゃん、めっちゃセレブじゃないですかwwww

f:id:waterspinachyeeh:20180504220429j:plain

f:id:waterspinachyeeh:20180504220439j:plain

とにかく夢が詰まった家でしたw

レディキティハウスの中ではセレブなキティちゃんとも撮影できテンションが上がりましたw

 

キキ&ララトゥインクリングツアーにも行きました!

f:id:waterspinachyeeh:20180504220453j:plain

f:id:waterspinachyeeh:20180504220500j:plain

キキララも大好きなのですが、大好きなキキララの世界観を味わえて一番テンション上がっていた気がしますw

このパステルな配色が可愛い!!!!

ここに暮らしてもいいと思ってしまうほど素敵な空間でした!

 

知恵の木の周辺を通ったら、ちょうどパレードをやっていました!

f:id:waterspinachyeeh:20180504220532j:plain

キャラクターや小さい子どもたちが楽しく踊っていて、見ているだけでなんだか癒されました( ´ ▽ ` )

f:id:waterspinachyeeh:20180504220547j:plain

知恵の木もメルヘンなデザインでキラキラしてて写真をたくさんとっちゃいましたw

 

たまには、こういう場所に行くのもいいなぁと感じました!

サンリオピューロランドは家族連れが多くて大人2人で行ったら浮くかなと思っていましたが、意外と同世代の女性同士で来てる方が多かったですw

サンリオピューロランドは、大人でも楽しめることがわかりました!

 

またサンリオピューロランドに行きたいなー!

 

残りのゴールデンウィークサンリオピューロランドで楽しむのもいかがでしょうか。

WEBでサンリオピューロランドを楽しめるのもあるらしいので、出かけられない方はVRで楽しむのもいいかもしれないですw

サンリオピューロランドVR

 

では、また!